2020-01-01から1年間の記事一覧

Flash Playerが12月末でサポート終了!さあどうする?対処法は?

「Adobe Flash Playerのサポート終了にはどのように対処すべきか、VMware製品への影響は?」について、わかりやすく解説しています。

【クラウド移行術】VMware HCXを活用して、IPアドレス構成を保持したままクラウドへ移行しよう

オンプレ仮想環境からクラウドへの移行術として、VMware HCXを活用した移行方法をお伝えします。記事を読めば、IPアドレスを保持したままクラウドへの移行を完了することができます。

【ControlUpとは?】v4Hからの乗り換えが推奨されるVDI監視ツールについて~その2(機能やコストなど)~

サポート終了がアナウンスされたv4Hの代わりとして注目される、ControlUpの魅力・コストについて解説します。

【ControlUpとは?】v4Hからの乗り換えが推奨されるVDI監視ツールについて~その1~

Horizon8から推奨される次世代管理ソリューション「ControlUp」についての解説です。

【vCenter Server】各バージョンにおけるSTS証明書の有効期間をまとめてみた

各バージョンのvCenter serverにおけるSTS証明書の有効期間をまとめました。

【vCenter Server】STS証明書の有効期限を確認しよう

この記事では、vCenter ServerにおけるSTS証明書の有効期限を確認する方法をお伝えします。

【Horizon8がGA】vSAN、v4Hは使えるのか?主なパッケージ変更点を解説します

8/11にGAされたHorizon8における変更点について、大きく2つにわけて解説しています。

vSphere7がリリース!アップデートされた機能とは?その②

ついにリリースされたvSphere7の新機能について、分かりやすく解説していきます。前回の続きです。

vSphere7がリリース!アップデートされた機能とは?その①

ついにリリースされたvSphere7の新機能について、わかりやすく解説していきます。

「Workspace ONE」で結局なにができるの?3つの特徴やVMware AirWatchとの違いについて

あらゆる環境でデジタルワークスペースを提供できるソリューション「VMware Workspace ONE」について解説しています。